社風は商品である (110415)

————-Learning365より引用—————
<15日、16日の自己啓発格言>
人を育てるとは、自分が育つことに他ならない

<解説文>
人を育てるためには、まず教える側の姿勢・発想・態度が重要と
なる。また、人を育てるために充てた時間が、自分自身の成長へ
の肥やしともなる。「教育=共育(共に育つ)」と心しよう。

<基本動作>
新入社員のうちに仕事を通して会う人は、ほぼ目上の人であるた
め、誰と話すときにも尊敬語を使えば失礼にあたらない。また、
下請け業者などにも尊敬語を使うことが望ましい。

<ビジネス&マーケティング学>
ブランド・エクイティとは、ブランドの資産価値のことで、ブラ
ンドを企業資産ととらえる考え方である。高いエクイティを持っ
ているブランドは、企業にとって貴重な資産とうえる。

<ワン・チャレンジ>
同僚同士で新情報の公開をしてみよう。
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みなさん、おはようございます。今日もツイてます。

社風は商品である。「社風創造」という本に出会いました。この
本には、社風を商品にする。という考え方が書かれています。

伸びている会社と潰れる会社の違いは「社風」にある。と言い切
っています。

同一意識、同一目的、同一目標の人間集団をつくれば必ず会社は
伸びるとも言っています。

よい社風を創れば、よりよい商品、技術が生まれ、よい業績が残
せるようになります。

我社の社風をもう一度見直してみましょう。

 

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