今はピンボールみたいな時代(111206)

親愛なるみなさん、おはようございます。今日もツイてます。

昨日は、facebookセミナーでした。約30名の方が忙し
い師走の時期にお集まり頂きました。アンケートも概ね満足の評
価で、濱平くんも自信がついたと思います。

ここからが本番で、セミナーを多く開催していくといつのまにか
セミナーが目的になってしまいます。プレゼンの内容や運営にば
かりに力が入り、その後のお客さまづくりが手薄になってしまい
兼ねないので、しっかりフォローをする必要があります。

もちろん、プレゼンの内容、運営もブラッシュアップを重ねてい
かないといけません。

アメリカ本元のfacebook創業者が言った言葉が、「今は
ボーリングのヘッドピンを倒す時代ではなく、ピンボールみたい
な時代だと。」

ピンボールのゲームをご存じだと思います。放ったボール(玉)
がどういった動きをするのか予測がつきにくい。ということです。

今のマーケッティング(市場)において、何をやったらこういっ
た結果が出る。という予測がつきにくい時代です。このことを今
のSNS(ソーシャル)が物語っています。

ということは、数多くのボールを放ち続けることが大事になって
くるようです。企業において打てるボールは限られてきますが、
予測し過ぎて打つ手を止めることは、変化を生み出すことはでき
ません。

自ら実践。そしてスピードです。やりながら考えましょう。

 

ページの先頭へページの先頭へ
株式会社ドゥアイネット
は、iOS/AndroidのARアプリ開発とWebシステム開発を中心としたIT関連サービスを提供しているシステム開発会社です。