行動したか、してないか(120108)

親愛なるみなさん、おはようございます。今日もツイてます。

コンビニランチ活用術にみるインプットとアウトプット。時にコ
ンビニでランチを済ませる。という人もいると思います。その時
知っておきたいカロリー&栄養素です。

まずはお弁当。主食、主菜、副菜を同時に取れるものを選ぶ。男
性では700Kカロリー、女性では600Kカロリーが基準です。

次におにぎり。基本的に糖質(炭水化物の固まり)です。2個で
茶碗大盛り分の量になります。主食オンリーのおにぎりは、梅干
し、昆布。主菜入りは鮭やツナ、肉類が入ったものです。

定番であるパン・サンドイッチ。ハム・卵・チーズなど主菜が入
ったものとレタス・トマトなど副菜を同時に取れるものがおすす
め。菓子パンは食事としては不適当。惣菜パンがいいそうです。

ちょっと工夫すれば健康を維持できます。カップめんとおにぎり
では、主食ばかりで偏り、肥満の原因になります。何事もバラン
スです。

このように知識として入力したインプットも、アウトプット(実
践)行動しなければ何の役に立ちません。

健康を手に入れるということに限らず、ダイエット、ビジネス、
スポーツなど目標を達成した人と、達成できなかった人の違いは
明確です。それは「行動したか、してないか」。

いかにプラスの入力をしても出力しなければ成果に繋がりません。
誰もがプラスの入力は行っています、入力は自分が変わるチャン
スでもあります。

チャンスを活かしプラスの出力(実践・行動)を行っていきまし
ょう。

 

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