時流にのって地域密着(120118)

親愛なるみなさん、おはようございます。今日もツイてます。

昨日は、博多で行われたセールスフォースドットコム社の事例発
表に参加してきました。その前に、担当の方と事前打ち合わせを
しましたが、長崎が空白地域なので一緒にクラウドビジネスを展
開したい。との意向でした。

以前、セールスフォースドットコム社ビジネスモデルを検証した
ことがありますが、それからすると随分バージョンアップされ、
使えるモノに進化していました。

まさに中小企業向けのクラウドサービスです。先ずは自社で試し
てみて、新規顧客開拓のフロント商材として担いでいこうと思い
ます。

約40名ぐらいの方が来ていましたが、集客はフェイスブックの
みでの集客だったそうです。イベントで「参加」と押した方だけ
の参加で、主催者側は不安だったそうです。

ソーシャルツールは、今後も進化を続け、ビジネスにはなくては
ならないものとなるようです。

実際の事例発表は、大阪と埼玉から来られ、全く違う切り口で、
セールスフォースドットコムのクラウドを使い込んでいました。
震災におけるBCP(事業継続)が問題となり、クラウドの優位
性が大きくクローズアップされています。まさに地域密着のサー
ビスだと思いました。

時流にのっていきましょう。

 

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