自分のブランド価値を高めていく(130826)

親愛なるみなさん、おはようございます。今日もツイてます。

元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の
心得。先日の経営者セミナーで、元スターバックスCEOの岩田
松雄氏の講演を聴く機会を得ました。早速、岩田氏の著書「ブラ
ンド」という著書を読みました。

よく聴く「ブランド」で連想されるものは、高級品、例えば、チ
ャネルとかルイヴィトンなどを連想させます。

しかし、企業にブランドがあるように、人にもブランドがありま
す。

「ドゥアイネットの○○さん」、「営業の○○さん」、あるいは、
「H20年度入社の○○さん」は、あくまであなたを映し出す軸
のひとつでしかなく、ブランドではありません。

他人にどう見えているか。これがある意味ブランドを指します。
最初は、「ドゥアイネットの○○さん」だったのが「会うと元気
になる営業マンの○○さん」となると、それは個人がブランド化
した状態です。

ブランドとは、企業や個人の志が滲み出ている状態のことを言い
ます。

そして愛社精神がなければ、ブランドにはなりません。自分が愛
していない会社や商品が、お客さまにとってブランド価値をもつ
という都合のいいことはありません。

みなさんは、他人からどう見られ、ブランド化されているでしょ
うか。一度、聞き合ってみるのも面白いかもしれません。

今日も自分のブランド価値を高めていきましょう。


 

ページの先頭へページの先頭へ
株式会社ドゥアイネット
は、iOS/AndroidのARアプリ開発とWebシステム開発を中心としたIT関連サービスを提供しているシステム開発会社です。