心も身体もしなやかに (160804)

親愛なるみなさん、おはようございます。今日もツイてます。

心も身体もしなやかに。その為に気をつける6つのこと。昨日の
続きです。
———————————————————-
1.趣味を見つける
心から楽しめる時間を持つと、上手に気分転換でき、気持ちも軽
やかになります。

2.リラックスタイムを大切に
お茶を飲んだり、スローテンポの音楽や、いい香りを楽しんだり。
心のコリがほぐれます。

3.しっかり眠る
睡眠は脳を休ませる最良の方法。脳を活発に働かせるためには質
の良い睡眠が欠かせません。

4.食生活を見直す
乳酸菌を含むみそ・漬物や食物繊維を含む豆類・海藻類を上手に
とり入れましょう。肉などの動物性食品はほどほどに。

5.冷やさない
おなかを温めると腸の血流が良くなります。ぬるめのお湯での入
浴もおすすめ。

6.適度な運動習慣
腹筋運動やストレッチは腸のぜん動運動を促すなど、腸全体の
働きを活発にします。ぜひ毎日の習慣に。
———————————————————-

腸と脳の密接な関係を知って、心身共に健康でいきましょう。


 

ページの先頭へページの先頭へ
株式会社ドゥアイネット
は、iOS/AndroidのARアプリ開発とWebシステム開発を中心としたIT関連サービスを提供しているシステム開発会社です。